PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

「ヒソカな晩餐会」ご参加ありがとうございました。

こんばんは、本日開設した「ヒソカの秘密基地」早くも2回目の更新ですよ。

 

今回はイベント内容のご報告です!

 

3月19日(土)に初開催されたヒソカな晩餐会」

 

ヒソカな晩餐会」とは駒村シェフがテーマの食材にこだわり、ドリンクはこの会のためだけにソムリエが用意する特別なフルコースの1日。

 

毎月開催で食材のテーマは毎回変えていきます!

 

記念すべき第1回目のテーマは「海老づくし」

 

伊勢海老はなんと一人丸ごと一尾!

 

コースの中に全5種類の海老をふんだんに盛り込みました!

 

それでは、お料理を写真付きで紹介していきます。

 

一品目は「甘エビのビスク」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320144053j:plain

濃厚なスープ仕立てで、お客様からはバゲットのおかわりの声が殺到!

追加のバゲットはあえてご用意せず。

なぜなら、まだお腹いっぱいになってもらうには早いのです!

 

二品目は「甘エビのサラダ仕立て」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320143711j:plain

ホタルイカやモッツァレラチーズ、アボカドなどふんだんに盛り込みました。

甘エビの旨みが引き立つ、さっぱりなドレッシングで大好評!

 

続いて三品目!「伊勢海老のテルミドール

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320144144j:plain

伊勢海老を半身贅沢に使ったグラタン仕立て。

濃厚なソースとオススメのイスラエルの白ワインが見事にマリアージュ

 

四品目「豪華!伊勢海老のお造り」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320144438j:plain

伊勢海老の他にも、甘エビ、車海老、シマエビ、シャコを盛り込んだ本日のメインディッシュ!

新鮮な魚介はぷりっぷりで、甘みも抜群。見た目のインパクトも抜群で、お皿が並んだ様子は圧巻でした!

 

締めの五品目「伊勢海老の味噌汁と桜海老のおにぎり」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320172415j:plain

伊勢海老の出汁がしっかりと出ていましたね。

桜海老のおにぎりと合わせてほっとする一皿。

「日本人で良かった!」とお客様も仰っていましたよ。

 

本日のデザートは「あまおうのムース」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320144755j:plain

晩餐会のデザートはヒソカの定番「フレンチトースト」ではありません。

駒村シェフ自家製の色々なデザートが楽しめるのも魅力の一つです。

今が旬のいちご「あまおう」を使ったムース。ムースの滑らかさにナッツのアクセントが加わり、食感も楽しめたデザート。みなさんすぐに完食!

 

■最後に本日ご参加くださったお客様のお食事風景です

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320150901j:plain

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160320150917j:plain

みなさま、良い表情!!

初開催の「ヒソカな晩餐会」お楽しみいただけたでしょうか。

毎月変化するヒソカ。晩餐会もどんどんパワーアップしていきますよ!

来月のテーマは何でしょう?

 

本日ご参加下さったお客様、ご来店誠にありがとうございました!

 

こちらのブログでも次回の晩餐会のご招待致します。

ぜひご覧になってくださいね!