PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

「ヒソカのワイン会」ご参加ありがとうございました!

こんにちは!

 

PRIVATE KITCHEN ヒソカ サービス柿沼です。

 

今回は、先日初開催したヒソカのワイン会」の模様をお伝え致します。

 

ヒソカのワイン会」とはワインに詳しくなりたい。好みのワインを見つけたい。ワインはあまり飲まないけど良いものを知りたい。など気軽にワインと触れ合える会です。

 

ソムリエの資格を持っていますが、堅苦しく説明をするというよりは楽しくお客様の記憶に残るワインを提供していきたいと考えております。

 

毎月1回のペースでワインの産地を変えてテーマを変えて開催していきますので、みなさまよろしくお願い致します。

 

今回はフランスワインを代表する産地「ブルゴーニュ」をピックアップ。

 

それでは、ワイン会の様子をダイジェストでお届けします。

 

■1杯目はスパークリングワインと生ハムチーズを合わせて(写真提供るなこさん)

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160328204456j:plain

 

ピノノワールという赤ワイン用ブドウ品種100%で作られたスパークリングワイン。

フランスではスパークリングワインのことを「クレマン」といいます。

ブルゴーニュで作られたクレマンなので「クレマン ド ブルゴーニュ」という商品名になるわけですね。

コクのある味わいは生ハム、チーズにぴったり!

 

■大好評だった白ワイン「シャブリ」

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160329114325j:plain

樽の香りがしっかりとのった濃厚な白ワイン。

シャブリは白ワインの名産地で知られていて、今回用意したのはその中でも高貴な1級畑「ヴァイヨン」のシャルドネ種100%で作られた1本。

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160328210236j:plain

スズキのムニエルと相性抜群!!

 

■赤ワインはジュブレイシャンベルタン

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160329115208j:plain

香りが素晴らしいブルゴーニュでも有名な赤ワイン。

ブルゴーニュの郷土料理「ホロホロ鳥の赤ワイン煮込み」と一緒に!

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160329124204j:plain

 

■最後に参加してくださったみなさまと記念撮影!

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160329124404j:plain

本日お楽しみいただいた空のワインボトル達と一緒に!

気合入りすぎてワインを用意しすぎてしまいました。

が、まさかの完売!少し飲みすぎになっちゃいましたね。。

申し訳ありません。次回はもっと内容にこだわった会にしていきます!

 

参加してくれたみなさま。

ヒソカのワイン会いかがでしたでしょうか。

ご意見、ご感想頂戴できたら嬉しいです。

 

本日はご来店誠にありがとうございました!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

次回は、世界に羽ばたく「日本のワイン」でワイン会を開催します。

3〜4種類で記憶に残るワインを提供できたらと考えています。

お料理も増やしてより充実した内容になるよう努めますので、第二回のヒソカのワイン会も何卒よろしくお願い致します。

 

それではこのまま次回のワイン会の募集しちゃいます!

応募特設ページはこちら→https://goo.gl/x8BCbl

 

みなさまのご応募お待ちしております。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヒソカのHPです。ご予約はこちらから

www.hisoka.tokyo

 

ヒソカの食材へのこだわりやイベント情報はツイッターフェイスブックで公開しています。

AppBankメンバーの来店情報もたまにありますよ。

 

Twitterヒソカ@新宿 (@phisoka) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/Private-Kitchen-%E3%83%92%E3%82%BD%E3%82%AB-1004734446250182/

 

登録されていない方はフォローしていただけたら幸いです。

 

 最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

   

それではまた次回!