PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

さあ7月のコースメニュー紹介いきますよ!

こんにちは

 

PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。

 

 

7月に入りすごく暑い日が続いたかと思えば

 

そこそこ涼しい日が続いたりと暑い夏まであと少しですね!

 

 

暑い日にとても喜ばれたのが印象的だった、今月のコース料理の1品目は

 

「ヴィシソワーズとカプレーゼ」

 

7月のタイトル通りヴィシソワーズ(冷製のジャガイモのスープ)は駒村シェフの手作りの優しい甘みのあるスープ。

 

あっつい日にこの料理が運ばれてきて、冷たいスープを召し上がると皆さん優しい顔つきになってたのがすっごく印象的でした。

 

 

カプレーゼもこだわりのフルーツトマト

 

トマトが苦手な方もぜひチャレンジしてみてください。

 

酸味はあまり感じず、甘みが口の中に広がりますよ!

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160709153443j:plain

 

バジルのソースも食欲をそそる良いスパイスになってます!

 

 

 

2品目の

 

「味噌を使わない鯵のなめろう

 

も大好評!

 

肝心のなめろうの中にはアーモンドスライスやマスカットの干しぶどうなどが入っていて一口ごとにいろいろな味が楽しめます。

 

そもそもなめろうとは日本の漁師飯で新鮮な青魚を叩いて味噌や日本酒、みりんなどで簡単に味付けして食べるもの。

 

今回のなめろうは洋風な仕立てでタルタルに近い感じです。

 

アボカドもたっぷりと使い相性も抜群!

 

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160709153642j:plain

 

7月のコース料理の中でも美味しいの声がたくさん上がっている人気のメニュー!

 

 

お酒を飲まれる方はここで日本酒ですね。

 

辛口のさっぱりとした日本酒が合いますよ!

 

ヒソカでは珍しい日本酒も多数取り扱っています。

今月のオススメの組み合わせは

蒼斗七星65 雫取り斗瓶囲い です!

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160709152654p:plain

キレのある日本酒が鰺の脂を洗い流して、もう一口食べたくなってしまいます!

 

 

 

まだまだ7月は3分の1が過ぎたばかり。

 

皆様のご予約お待ちしています!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヒソカのHPです。ご予約はこちらから

www.hisoka.tokyo

 

ヒソカの食材へのこだわりやイベント情報はツイッターフェイスブックで公開しています。

AppBankメンバーの来店情報もたまにありますよ。

 

Twitterヒソカ@新宿 (@phisoka) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/Private-Kitchen-%E3%83%92%E3%82%BD%E3%82%AB-1004734446250182/

 

登録されていない方はフォローしていただけたら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

   

それではまた次回!

 

柿沼 謙太朗