PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

「ヒソカのワイン会」第5回。赤ワインの好みを見つける一歩目を踏み出した日となりました

こんにちは

 

PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。

 

 

今日も暑いですね。。

 

こういう日は意識して水分をたくさん取ってくださいね!特にお酒をたくさん飲んだ次の日は・・

 

 

 

昨日7月10日はヒソカのワイン会を開催しました。

 

気がつけばもう5回目

 

産地別に始まったこの会も第3回より大きくテーマを変え

 

ワインをより身近に感じていただけるテーマを基本としている

 

ワイン入門編といった会です

 

参加費もヒソカではリーズナブルな5500円〜7000円(税別)で実施中

 

皆様に一度ヒソカに足を運んでいただきたく開催しています!

 

ご参加お待ちしてます!!

 

昨日のワイン会のテーマは

 

「美味しいグラスワインの選び方 〜赤ワイン編〜」

 

前回がスパークリングワインと、白ワインでしたので後編となっています

 

参加していただいたお客様には毎回ワイン会で使った資料をお渡ししています

 

以前のワイン会の資料も欲しい!といった声を多数頂いておりますので、このブログで少しずつ公開していくことにしました

 

再度わかりやすく作り直しますのでご期待くださいね

 

 

それでは昨日の資料を掲載していきます

 

■1本目のドイツのピノノワール(ライトボディ=軽め)

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160711142348p:plain

 

■2本目 ニュージーランドピノノワール(ミディアムボディ=中間)

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160711142450p:plain

■3本目 チリのカベルネ・ソーヴィニヨン(フルボディ=重め)

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160711142605p:plain

 

ヒソカのワイン会ではこちらのワインをお料理と合わせて召し上がっていただき

 

楽しんでワインを知っていく会です

 

今回のポイントはたった1つ

 

軽めが好きか、重めが好きか    です!

 

その基準となるワインの味わいはみなさん覚えていただいたと思います

 

無数にある赤ワインを自分の好みに合わせて選んでいく第一歩目が昨日のワイン会でした

 

今後の日常のワイン選びの参考にしてくださいね!

 

ご参加いただいた皆様誠にありがとうございました!

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160711143518j:plain

 

 

 

そしてこのまま次回のワイン会の募集もします!

 

日時は8月14日(日)18時〜 PRIVATE KITCHEN ヒソカにて

 

次回のテーマは

 

〜ワイン選びに迷わなくなる方法 前編~

 

ハードル高く感じるかもしれませんが、2回にわたってお送りするこの会に参加いただければ

 

全世界の9割のワインをカバーできるブドウ品種の好みを知ることができます。

 

 

募集ページはこちらから

goo.gl

 

 

皆様のご参加心よりお待ちしています!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヒソカのHPです。ご予約はこちらから

www.hisoka.tokyo

 

ヒソカの食材へのこだわりやイベント情報はツイッターフェイスブックで公開しています。

AppBankメンバーの来店情報もたまにありますよ。

 

Twitterヒソカ@新宿 (@phisoka) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/Private-Kitchen-%E3%83%92%E3%82%BD%E3%82%AB-1004734446250182/

 

登録されていない方はフォローしていただけたら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

   

それではまた次回!

 

柿沼 謙太朗