PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

6月の白ワインと夏酒

こんにちは

 

 

PRIVATE KITCHEN ヒソカブログです。

 

ヒソカでは毎月変わるコースメニューに合わせて、ドリンクも毎月変更しています。

 

グラスワインは駒村シェフも試飲して、毎月のお料理に合わせてセレクトしています。

 

このブログでも今月のコース3品まで紹介しましたね

 

 

 

1皿目 濃厚なビスクでお腹を温め食欲増進

 

2皿目 健康に良いお豆のサラダでさっぱり

 

3皿目 キュウリをすりおろしたソースに鮎のコンフィで夏の訪れを

 

 

 

前半は合わせるなら白ワインって思いました♪

 

今月セレクトした白ワインは

ガンマ・ソーヴィニヨンブラン

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160611125739j:plain

比較的手に入りやすいチリの白ワイン。

ライムやグレープフルーツ、ハーブの香りに加えて森を歩いた時の木の香りが特徴です。

 

キュウリのソースと合わさると鮎の香ばしい旨味を一層引き立ててくれますよ。

 

今月のオススメの組み合わせです!

 

 

日本酒はさっぱりした夏酒の

燦然 香り純米吟醸原酒

がオススメ

f:id:PrivateKitchenHisoka:20160611133341j:plain

ボトルも涼しげな岡山の日本酒。

フルーティーな香りのタイプの日本酒で甘すぎず、さっぱりした後味が特徴。

2杯目にオススメの日本酒です。

 

 

こだわりのドリンクも 少しずつ紹介していきますね。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ヒソカのHPです。ご予約はこちらから

www.hisoka.tokyo

 

ヒソカの食材へのこだわりやイベント情報はツイッターフェイスブックで公開しています。

AppBankメンバーの来店情報もたまにありますよ。

 

Twitterヒソカ@新宿 (@phisoka) | Twitter

Facebookhttps://www.facebook.com/Private-Kitchen-%E3%83%92%E3%82%BD%E3%82%AB-1004734446250182/

 

登録されていない方はフォローしていただけたら幸いです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

   

それではまた次回!

 

ヒソカのサービス 柿沼