PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ

AppBankが経営する密かなレストラン。料理やワインへのこだわりやヒソカで行われるイベントをご紹介します。

5月のヒソカな晩餐会 ~鶏ササミのフライ、チーズドーム、デザート~

こんばんは 新宿の隠れ家レストランPRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 今回は先日開催した、月に一度の贅沢ディナー「ヒソカな晩餐会」のお料理を公開していきます。今回はデザートを含めて三品のご紹介です。 改めて 今回の晩餐会のテーマは【チ…

5月のヒソカな晩餐会 ~前菜、カルパッチョ、グラタン~

こんばんは 新宿の隠れ家レストランPRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 今回は先日開催した、月に一度の贅沢ディナー「ヒソカな晩餐会」の内容を公開していきます。 今回の晩餐会のテーマは【チーズ】 全6品のコース仕立てで提供させて頂きました。…

5月のヒソカのワイン会~後半戦の後半~

こんばんは 新宿の隠れ家レストランPRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です 今回は5月21日(日)に開催した「ヒソカのワイン会」の振り返り最後のお話 メインは チゲ鍋×スペインの白”ゲヴェルツトラミネール” 豚肉の脂がたっぷりと溶け込み旨味たっぷりの…

5月のヒソカのワイン会~後半戦の前半~

こんばんは 新宿の隠れ家レストランPRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です 今回はタイトルのとおり5月21日(日)に開催した「ヒソカのワイン会」の振り返り後半戦です 今回ご紹介する組み合わせは 豚肉とじゃがいもの辛子味噌炒め×赤ワイン”シラー(シラ…

5月のワイン会振り返り~前半戦~

こんばんは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 先日に引き続き「ヒソカのワイン会」の内容を更新していきます。 はじめは 韓国風チヂミ×イタリアワイン”グリッロ” (ふぃりっぷさんお写真ありがとうございます♪) ”グリッロ”とはイタリアのブドウ…

食とワインとは???

ご無沙汰しています!! PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です 2017年に入り初めての更新となりましたが、5月21日(日)に開催した「ヒソカのワイ ン会」でお伝えしたことがいっぱいあり更新させていただきます。 - そもそもワインとは何なのでしょうか…

12/11(日)のワイン会のお料理2つ

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 ワイン会のお料理が少しずつ固まってきました。 前菜には駒村シェフの人気料理「カップサラダ ~バーニャカウダソース~」 食べやすいようにお一人ずつに小分けされたサラダです。 駒村シェフの自家…

今年最後のワイン会に向けて

みなさん、こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 12月11日(日)に今年最後の「ヒソカのワイン会」を開催します。 毎回テーマにそってワインからお食事の楽しみ方が出来るような提案をさせていただいています。 友人とお家で気軽にワイン…

10月24日(月)ヒソカよりニコ生放送があります!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカサービス柿沼です。 本日24日の20時より 11月のヒソカコース料理お披露目放送です 放送内容も今回から変わるんです ご視聴、詳細はコチラからおねがいします! live.nicovideo.jp コース料理を実食するのは我らがAppBankメ…

11月のワイン会の募集開始!

みなさまこんばんは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 本日は月に一度のワイン会! 「和食」とワインの組み合わせはいかがでしたでしょうか? 本日使用した資料はSNSにて明日10日に公開します。 ツイッターでの発信時には #プライベートキッチン…

イベント盛りだくさん

みなさまこんばんは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 早速ですが、 10月は1日、2日とお客様の貸切りでの営業でした。 あまり告知していませんが 実はヒソカでは貸切り営業も承っています ヒソカでこんなことしてみたい!なんてご要望がありまし…

【リスタート】10月のヒソカのスケジュール

みなさまこんにちは。 PRIVATE KITCHEN ヒソカの柿沼です。 しばらく更新せず 大変申しわけありませんm(_ _)m 更新のない間、お客様からたくさんの 温かい(厳しい)ご意見をいただきました。ありがとうございます!!! SNSでは情報がタイムラインからすぐ…

7月31日に「ヒソカな晩餐会」開催します!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 早速ですが 7月31日(日)に「ヒソカな晩餐会」を開催いたします! ん?? ヒソカな晩餐会とは??? ヒソカな晩餐会とは毎月開催される駒村シェフが食材、調理法にこだわる 月に一度の特別なディナ…

ヒソカのデザートといえば・・・ フレンチトースト!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 突然ですが 皆さんフレンチトーストは好きですか? PRIVATE KITCHEN ヒソカのデザートの代名詞それが フレンチトースト! 駒村シェフオリジナルのとろとろふわっふわのフレンチトーストが大好評でし…

7月コースのメインディッシュ「ラムチョップのグリル」

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 7月もちょうど折り返し地点 ツイッターでは毎日のご予約状況を発信しています。 文字数に限りがあるので一週間分ですが、ご覧になっていただけたら幸いです。 土曜日以外はまだまだ空席がありますの…

7月のコース料理4品目 今が旬の「イサキのグリル」

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 早速いきます! 7月のコース料理のご紹介です。 今月の4品目 イサキのグリル 白ワインバターソース イサキは夏が旬! 8月〜9月に産卵期を迎えるため7月の梅雨の時期が最高に脂がのっていて1年で一…

「ヒソカのワイン会」第5回。赤ワインの好みを見つける一歩目を踏み出した日となりました

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 今日も暑いですね。。 こういう日は意識して水分をたくさん取ってくださいね!特にお酒をたくさん飲んだ次の日は・・ 昨日7月10日はヒソカのワイン会を開催しました。 気がつけばもう5回目 産地別に…

昨日のニコ生放送とお料理紹介3品目!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 昨日、7月9日(土)は「泰明宮下と飲もうよ」のニコ生放送でした。 ゲストはしょーざさんとナイスサイダー店長。 宮下さんからお客様への様々なアドバイスやナイスサイダー誕生秘話、そしてしょーざ…

さあ7月のコースメニュー紹介いきますよ!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 7月に入りすごく暑い日が続いたかと思えば そこそこ涼しい日が続いたりと暑い夏まであと少しですね! 暑い日にとても喜ばれたのが印象的だった、今月のコース料理の1品目は 「ヴィシソワーズとカプ…

7月のコースタイトルは・・・

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのサービス柿沼です。 6月もいよいよ残すところわずかになってきましたね。 まずは 更新遅くて申し訳ありません。。 今月のお料理、ドリンクを全て紹介しきれませんでしたが、今日は7月のヒソカの変化について書いていきま…

6月のコースメニュー 四皿目 「ウニのショートパスタ」

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカ サービスの柿沼です。 今日はコース紹介の動画でもむらいさん一押し 「ウニのショートパスタ」を紹介します! 濃厚なクリームソースにもウニがたっぷり。 上には生ウニがたっぷりと乗ったパスタ。 写真は「トゥペッティリ…

6月の白ワインと夏酒

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカブログです。 ヒソカでは毎月変わるコースメニューに合わせて、ドリンクも毎月変更しています。 グラスワインは駒村シェフも試飲して、毎月のお料理に合わせてセレクトしています。 このブログでも今月のコース3品まで紹…

6月のコースメニュー 3皿目「鮎のコンフィ」

こんにちは PRIVETE KITCHEN ヒソカです。 6月のコースメニュー人気の一皿のご紹介です。 今月の3皿目「鮎のコンフィ」 まさに今が旬の鮎を使った一皿。 コンフィとは低温の油でじっくりと火を通し身を柔らかくする調理法です。 ソースはすりおろしたキュウ…

6月のコースメニュー 3皿目「鮎のコンフィ」

こんにちは PRIVETE KITCHEN ヒソカです。 6月のコースメニュー人気の一皿のご紹介です。 今月の3皿目「鮎のコンフィ」 まさに今が旬の鮎を使った一皿。 コンフィとは低温の油でじっくりと火を通し身を柔らかくする調理法です。 ソースはすりおろしたキュウ…

6月のコースメニュー 2皿目「キヌアと緑のお豆サラダ」

こんにちは PRIVETE KITCHEN ヒソカです。 今回も6月のコースメニューを紹介していきます。 今月の2皿目「キヌアと緑のお豆サラダ」 キヌアとは直径1~2ミリのプチプチした食感の粒で、南米アンデス原産の食材。味はほのかに米飯のような甘みがあり、特徴的…

6月のコースメニュー 一皿目 「海老のビスクとあられ揚げ」

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカです。 今回は6月のコースメニューをご紹介していきます。 今月の1品目「海老のビスクとあられ揚げ」 濃厚なビスク(主に甲殻類をつかった濃厚なクリームベースのスープ)に衣の変わりにあられを使って揚げた海老。 ビスク…

ヒソカで「日本酒の会」

こんにちは 久しぶりの更新になりますPRIVATE KITCHEN ヒソカブログです! 今回は6月4日の「日本酒の会」をテーマにお届けします。 お客様の提案で開催されたこの会。 常連様の「走りGO」さんがSNSで呼びかけてくれて10人も集まってくれました。 レイアウト…

ヒソカな晩餐会 第二回 ~鯛づくし~

こんにちは。 4月23日(日)にヒソカな晩餐会第二回を開催! 今が美味しい鯛づくし。 桜鯛、金目鯛、真鯛、食べ尽くしの晩餐会。 コースを通じて鯛の味わいを余すところなくお届け! ■金目鯛、真鯛 ■一品目の鯛の潮汁 昆布と鯛のあらで出汁を取ったシンプル…

ヒソカのワイン会 第二回 〜世界に羽ばたく日本ワイン〜

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカのソムリエ柿沼です。 17日(日)に開催された、ヒソカのワイン会第二回「世界に羽ばたく日本ワイン」について書いていきます。 最後に次回の告知もありますよ。 近年世界から注目を浴びている日本ワイン。国際ワインコン…

月初のヒソカに!

こんにちは PRIVATE KITCHEN ヒソカ ブログ更新しました。 今回は4月の1日、2日、3日とAppBankメンバーが食事をしにきてくれましたので ちょこっとご紹介します。 1日の来店はあいたかはしくん! ■お客様と一緒に 一言でみんなの心をぐっと惹きつけるたかは…